エンドレスサンデイ

気ままにひとりごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

小説のようなもの「雨の日の休日」

台風が接近しているらしい。 深夜までゲームに興じていた私は時計を見る。 午前9時6分 今日も1日が始まる。 朝の時間は緩やかだ。 仕事をしている時のそれと違い、全ての時間を私が支配できる。 その感覚は休日特有で、一人暮らしを始めてからはさらに顕著…

最近やったゲームについて「ジャッジメント7 俺たちの世界わ終わっている」

みなさんこんにちは 何やかんやで9月の終わりと台風が近づいてきましたね。 私が住んでいる地方にはこれから来るみたいですが果たしてどうなることやら… さて、今日のテーマですが最近やったゲームについてということで 「ジャッジメント7 俺たちの世界わ終…

最近見た映画について「沈黙のパレード」

みなさんこんにちは 突然ですがみなさんは映画って見ますか? 私はたまーに映画見ます。 頻度でいえば月一回ほど映画館で見るようになりました。 近くに映画館があるので気軽に行けちゃうんですよね。 さて、今まで見てきた中で色々と語りたい映画はあるので…

キングダムハーツについて「358/2days その2」

みなさんこんにちは 前回はキングダムハーツの外伝作品「358/2days」について語りました。 文章を振り返ってみると割とめちゃくちゃですね私。 読んでいる人がいたら申し訳ないくらいです。 まあこのブログも趣味だし、読んでいる人もいないと思うので しば…

キングダムハーツについて「358/2」その1

みなさんこんにちは 前回、私の好きなゲームと称して キングダムハーツ(KH)についてご紹介しました。 KHはナンバリングタイトルでは3まで 外伝も数多く存在しています。 今回はそんな中から、私が好きな外伝作品を紹介します。 それが キングダム ハーツ 358…

好きなゲームタイトルについて「キングダムハーツ」

みなさんこんにちは 突然ですが、みなさんはゲームをプレイしますか? 私はバリバリのライトゲーマーです笑 そんな私にも実は昔から手をつけているタイトルがありまして その名も「キングダムハーツ」と言います(以下KH)。 KHはスクウェアエニックスさんが出…

避妊手術について~②適応と実施時期について~

みなさんこんにちは 先日は犬・猫の避妊手術、その概要についてお話ししました。 今回はどういった子なら適応なのか、そして実施すべき時期についてお話しします。 ~避妊手術が適応となる場合~ 一言で表すなら「健康であること」です。 先日もお話しした通り…

避妊手術について~①行う意義~

肥満すぎる猫 みなさんこんにちは 昨日は投稿できませんでしたね。 昨日は帰ってご飯食べて横になって 気づいたら23時でした。 面倒なのでそのまま寝てしまいました。 今日は頑張って投稿してみようと思います。 今回の内容は犬、猫の避妊手術についてです。…

好きなアニメについて「氷菓」

みなさんこんにちは 以前、「私の趣味について」という記事を書きました。 趣味は読書、ゲームと言いましたが、同時にアニメ鑑賞も行います。 というかこの趣味を持っている方々は大体アニメを見ていると思いますね。偏見ですが。 さて、今回は「氷菓」とい…

休みの日について

みなさんこんにちは。 突然ですが皆さんは休みの日はいかがお過ごしでしょうか? 友達と旅行?いいですね。 スポーツをして汗をかく、それもいい。 家でスマホをいじりながらゴロゴロ、最高。 そのほかにも世の中には私の貧困な発想で考えられない休日の過ご…

本の感想①辻村深月著「オーダーメイド殺人クラブ」

みなさんこんにちは 前回は私の趣味、読書についてお話ししました。 先日とある本を読了したので本の紹介と感想を書いてみたいと思います。 記念すべき最初の本は辻村深月さんの「オーダーメイド殺人クラブ」です。 みなさんは読む本はどのように選んでいま…

私について(自己紹介その②)

今日は特に何もなさそうなので、引き続き自己紹介でもしようと思います。 自己紹介②は私の趣味についてです。 皆さん趣味ってお持ちですか? 私の場合は読書やゲームですね。 つまらないでしょう笑 でもいいんです。すきなので。 きっと趣味って人の数だけあ…

瓜実条虫について

先日のことです。 私が勤務する動物病院で働くトリマーさんが 「飼っているわんちゃんのうんちから白いぶつぶつしたものが見える」 と私に相談してきました。 通常、このように言われた際に思い浮かぶのは (なんか寄生虫でもいるのかな) という感想めいた何…

ブログ始めました

皆さんこんにちは エンドレスサンデイと称してこの度ブログを始めることになりました。 1回目の投稿は、私の自己紹介からにしようと思います。 私はコトシナミノルと申します。 色々あって現在は獣医をしています。 ただ、最近は自分がどういった人間になり…